Schick

髭剃り用カミソリランキング【2022年版】

#髭
髭剃り用カミソリランキング【2022年版】

髭剃り用のカミソリはさまざまな商品が販売されています。

そのため、何を利用すれば良いのか不安に感じている方もいるでしょう。使いやすい髭剃り用カミソリを見つけて、長く愛用するように心がけてください。

この記事では、髭剃り用カミソリをランキング形式で紹介します。

01
髭剃り用カミソリのおすすめランキング

 

さまざまな商品が販売されている髭剃り用カミソリですが、そのなかでもおすすめの商品をランキング形式で紹介します。

第1位:Schick 極

Schick100年のノウハウを結集した日本オリジナル・フラッグシップモデルです。

Schick 極のメリット

剃り方にあわせて肌にかかる力を自動調整する衝撃吸収テクノロジーを搭載しているので、理容家の手首と指の動きを再現した滑らかでやさしい剃り心地を再現します。ココナッツオイル*¹配合ジェルプールが剃った後も肌を潤します。

第2位:Schick ハイドロ5

Schickが販売している主力商品です。
5枚刃によって髭をしっかり剃るのはもちろんのこと、肌を守るための工夫がなされています。替刃が付属しているモデルもあり、一度の購入で長い時間使えるのが良いところです。

Schick ハイドロ5のメリット

ハイドロ5のメリットは、衝撃吸収機能が設けられている点です。
細かいところを剃るとき強く力を入れすぎると傷つけてしまいます。こうした問題には衝撃吸収機能を適用させることで、非常に良い力で髭剃りができるようにします。

また、肌を守るためのスキンガードが取り付けられています。
スキンガードには保湿成分や敏感肌に効果的なジェルが取り付けられており、肌への負担をおさえながらの髭剃りを可能にします。

第3位:Schick クアトロ5

深剃りを可能にしているモデルです。より綺麗に剃りたいと考えている方におすすめで、軽い力でしっかり剃れます。
また、クアトロシリーズとの互換性がしっかり設けられており、さまざまな替刃に対応できる点も見逃せません。

Schick クアトロ5のメリット

クアトロ5はチタン製の5枚刃を採用しています。従来のモデルに比べて切れ味がしっかりしており、深剃りが軽い感覚で行えます。
余計な力を入れなくても綺麗にシェービングできるのは、髭が濃くて困っている方、敏感肌で深剃りができない方にもおすすめできるポイントです。

ほかにも握りやすいグリップを実現しています。人間工学に基づいて、優れた形に調整されているグリップにより、あらゆる角度からの髭剃りを可能にしています。
ほかのモデルに比べて小さく作られているため、細かいところも処理しやすいです。

02
髭剃り用カミソリは肌の状態に合わせて選ぶ

カミソリはさまざまな方へ対応できるように工夫されています。自分の肌の状態に合わせて選びましょう。
また、替刃によって機能が変わるなど、より自分に合わせてカスタマイズできるカミソリもあります。

ほかにも肌を傷つけないためのスムーザーやスキンガードが搭載されているものもあり、肌へのダメージが大きく抑えることが可能です。シェービング剤などと併用することで、さらに肌を傷付けずに深剃りできます。

敏感肌の方は敏感肌用のカミソリを選ぶことで肌荒れが起こる可能性が低くなるでしょう。自分の肌質に合わせることで髭剃りによる肌トラブルを防ぐことにつながります。
また顔は肌が弱い部位のため、髭が濃いからと力を入れすぎないように注意しましょう。

03
ランキングを参考に自分に合った髭剃り用カミソリを見つけよう

 

これからカミソリを利用する際は、まず自分の肌がどのような状態なのか、そして髭剃りに何を求めているのか知っておきましょう。
自分が求めるものがわかったところで、カミソリを選んで使っていくと安心です。